CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
雅夢 ベストコレクション~最終章~
雅夢 ベストコレクション~最終章~ (JUGEMレビュー »)
保杉弘,三浦和人,岩沢律,夏冬春秋,松井五郎,ちあき哲也,売野雅勇,島エリナ,小林和子,三浦雄也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アンコール
アンコール (JUGEMレビュー »)
三浦和人,三浦雄也,春夏秋冬,ザイヤ,伊藤薫,阿久悠,ひろよしゆきこ,川村栄二,奥慶一,鳩野信二,喜納政明
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
愛はかげろう
愛はかげろう (JUGEMレビュー »)
三浦和人,三浦和人,夏冬春秋,森田雅彦
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
PR

風の匂いは・・

気まぐれな私のひとり言
0


    | - | | - | - | - | - |
    めちゃめちゃ楽しかった♪ アプローズツアーin沖縄
    3
     行ってきました〜アプローズツアーin沖縄!!!!!

    めっちゃ楽しくて、帰りたくな〜い気分でした。

    那覇空港で三浦さんがお別れの握手をしてくださった

    時、「あぁもうこれで終わっちゃうのかぁ」と思ったら、

    涙が出てきちゃいました・゜・(ノД`)・゜・

    今回のツアーも、三浦さんの細やかなお心遣いが

    随所にあふれたとっても心に残るツアーでした。

    本当にありがとうございました。


    ツアーの様子は三浦さんのBBSにお友達が

    すご〜く上手に書いてくださっています。

    本当に三浦さんの周りには素敵な笑顔が

    溢れていましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

    本当に楽しくて楽しくて、古宇利島では

    ついハメを外してしまい、裸足になって

    はしゃいでしまいました。

    後で、友達が撮ってくれた写真を見て

    恥ずかしいのなんのって(ーー;)

    旅の恥は何とか・・と言いますが、こんな大人気ない

    恥ずかしい事も、忘れたくないなと思いました。

    旅のコーディネートをしてくださった伊佐さん。

    お部屋訪問の時に、

    「お天気が悪くて本当にごめんなさいね〜」

    と本当に申し訳なさそうに言ってくださって

    「お天気が良い時に、石山展望台からの写真を

    撮って送るからね」と言われましたが、

    そんなとんでもないです。

    伊佐さんのおかげで、ホントに本当に楽しい

    旅になりました。

    ウインナーのパンやできたてのサーターアンダギーの

    あの味は一生忘れません。美味しかったなぁ(^q^)

    2.3年後にまた沖縄ツアー計画してくださるといいのですが。

    主人に「また買ってきて」と言われるように

    泡盛「おもろ」古酒やオリオンビール、おつまみ等

    で、次のチャンスへの備えは万全(^-^)g""


    お忙しい中、「気まぐれフォト」も沢山アップして

    くださっています。

    写真を1枚1枚見ながら、また旅の余韻にどっぷりと

    浸ったりして、この2日間ぼ〜っと過ごしました。

    今日は久しぶりの仕事。でも顔が自然にニヤける〜


    沖縄へ行っている間に、こちらはすっかり秋に。

    風に乗ってどこからかキンモクセイの香り




    | - | 19:00 | comments(2) | - | - | - |
    デビュー記念日☆彡
    3

    9月25日は三浦さんのデビュー32周年の記念日でした。

    私が三浦さんと再会(もちろん一方的に)して今年で10年。

    10年前、友達に誘われて出かけた「青春のグラフィティ

    コンサート」で、雅夢の頃大好きだった三浦さんが

    いらっしゃいました。昔と変わらない綺麗な声。そして

    優しい眼差し。

    ずっと唄っていてくださって本当にありがとうございます。

    30年以上ずっとファンの方には、どう頑張っても

    かなわないけど、これからずっと、ずーっと付いて

    行きますよ〜(*´∀`*)


    25日にスマホデビューしました。

    私以外の家族全員がスマホにして、

    「お母さんも、早くスマホに変えやぁ」と娘に言われ

    しぶしぶdocomoショップへ。

    一番心配なのが、果たして使いこなせるか、と

    いうこと。

    かんたんスマホはいくらなんでもまだ早い?

    早くはないかもしれないけど、まだそれには

    したくない。三浦さんが「皇潤はまだ飲まないよ!」

    と言われるのと似てるかもヾ(´▽`)

    で、選んだ機種が25日に入荷すると。

    ん?25日は三浦さんのデビュー記念日。

    仕事で7時過ぎたけど、なんとかデビュー記念日

    を一緒にすることができました。(・・||||r



    | - | 19:00 | comments(0) | - | - | - |
    ミルキーちゃん、ありがとう
    6

    6月11日19時45分・・

    三浦家のミルキーちゃんが永眠されました。

    数日前に気まぐれフォトに可愛いミルキーちゃん

    と主治医の千葉先生がアップされ、こんなに

    早くお別れの日が訪れるなんて・・・・・・・。

    悲しくて、悲しくて、なんでこんなに悲しいんだろう

    でもミルキーちゃん、本当に頑張ったよね。

    パパの誕生日の翌日に逝っちゃうなんて。

    一緒に誕生日のお祝いしてあげたかったんだよね

    天国からパパとママを見守っていてね

    ポッキー兄ちゃんによろしく!

    | - | 09:00 | comments(0) | - | - | - |
    余韻に浸りながら・・・
    4
    鎌倉 歐林洞ギャラリーサロンのコンサートへ行ってき

    ました。

    天気予報は雨・・・のはずが鎌倉に着いたら、まぁ

    いい天気

    さすが三浦さんv(=^0^=)v   

    11時半に鎌倉駅でファン友さん達と待ち合わせ、小町

    通りを歩き出しましたが、あまりの人の多さに途中から

    若宮通りに移動。こちらもすごい人だけど、道が少し広い

    分、歩きやすいかなという感じ。

    鶴岡八幡宮に少しだけ寄り道して、歐林洞に向かいま

    した。

    ライブのときのお話で、ちょうどその時間に三浦さんも、

    お車で通られたとか。



    今日のお昼ご飯は歐林洞ではなく、斜め向かいの

    レストランでパスタをいただきながら、お友達を待ちました。

    楽しいランチが終わり、ライブまでの時間を歐林洞で

    過ごす事に。

    お茶はライブ後も歐林洞で頂けるのですが〜

    やっぱりライブ前にも腹ごしらえσ(´┰`=)

    でいただきましたよ



    すっごく美味しかったで〜す!


    いよいよライブが始まりました〜

    きゃ〜三浦さんステキ

    もうすぐ54歳なんて信じられな〜い

    歌ももちろんパワフルだったり、しっとりと聴かせて

    くださったり三浦ワールドにどっぷりこんと浸かって

    しまいましたわ(*´д`*)

    MCも舌好調で、最近韓国ドラマにはまって

    いらっしゃるそうで、「ペイハー!」「〜スミダ」の

    連発で笑わせていただきました。

    今日、私もそのドラマ見ちゃいました〜

    「イエ ペイハー!」の連続に一人で大笑いしてしまい

    ました。

    この歐林洞は三浦さんも大好きな空間とおっしゃって

    います。

    本当に楽しげな三浦さんと一緒に過ごす、この歐林洞の

    ライブ。また来年も絶対に行きたい!

    三浦さん、素敵な時間をありがとうございました。


    あと1週間でお誕生日の三浦さんにサイン会後に

    プレゼントと花束を贈ってお祝いしました。



    三浦さん、お誕生日おめでとうございます

    | - | 11:00 | comments(2) | - | - | - |
    山口・九州ツアー お疲れ様でした(*´∀`*)
    5
    防府、宮崎、鹿児島、熊本と行く先々での

    気まぐれフォト、ありがとうございました。

    去年、マラソンの為に行った宮崎以外は

    行った事がない九州を三浦さんと一緒に

    旅をしている気になって楽しんでいました。

    いつか九州のライブにも行ってみたいなぁ〜

    きゃっ またつけすぎちゃったわ
    | - | 12:40 | comments(0) | - | - | - |
    京都 桜旅・・続編
    4
    今日の名古屋は雨・・桜の花びらが舞い散って

    います。今年もいろんな所で美しい姿を見せて

    くれてありがとう


    さて、京都2日目はまず銀閣寺に向かいました。



    庭園がすごく綺麗で感動しました。


    今回の桜旅で一番楽しみにしていた「哲学の道」

    5分咲き?位かな〜でも大好きな桜を見上げながら

    歩く哲学の道は、やっぱり最高!!

    写真を撮るのも忘れてしまい、素敵なお店を



    次に向かったのは平安神宮。

    天気も良くて、気温も昨日に比べれば

    随分暖かくて、観光客でごった返しています。

    山門?前ではよさこいのイベントが行われていて

    色とりどりの衣装を身にまとった踊り子達が

    楽しそうに、平安神宮の中を行き交っていました。

    こちらの桜は残念ながら全くと言ってよいほど

    咲いていませんでした。

    同じ京都でも、場所によってこんなにも桜の

    開花が違うなんて不思議ですね。

    この日のライブは3時半からなので、そろそろ

    四条河原町に戻ることにしました。

    京都会館前でバスを待つことに。

    ・・・・・・バスが来ない。

    来た〜!と思ったら、少し手前で曲がって

    行ってしまう(;゚Д゚)!

    どれだけ待ったか忘れちゃったけど、バスが

    曲がった方に行けばいいんだ〜と言うことで

    移動。

    バス停に着いたら、すぐにバス到着!

    京都会館前のバス停は何だったの?

    そんなこんなで河原町到着。

    ライブの前に腹ごしらえ。

    高島屋の「尾張屋」で美味しいお蕎麦を

    いただきました。

    いよいよライブ

    「2012〜彩り〜」三浦さんの想いが真っ直ぐに

    伝わってくる声、本当に素敵なライブでした。

    お話される三浦さんの目に光るものが・・

    ずっとず〜っと歌い続けてくださいね。


    ライブが終わって外に出たら、まだ6時前なので

    明るい明るい!

    このまま名古屋に帰るのはなんだか名残惜しくて

    細坪さんの「坪っち」で載っていた「高級

    立ち食いイタリアン」へ行ってみることに

    しました。

    木屋町通りに面したおしゃれなお店。

    外の桜を見ながら、美味しいお酒とパスタ、

    ピッツァを食べて、楽しい京都の旅は

    終わりました。

    また来年ね(o・・o)/~




    | - | 12:45 | comments(0) | - | - | - |
    京都  桜旅
    5
    花の中で1番好きな花は何?って聞かれたら

    迷わず私は「桜」って答えるくらい大好きな

    桜。その桜の季節に京都でライブをやってくださる

    三浦さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


    4月7日は10時半位に京都に到着。新幹線から

    降りたら震える位の寒さ{{ (>_<) }}

    同じ位の時間に到着する、こすもちゃんとチムチムチェリー

    さんとさっそく京都観光にしゅっぱ〜つ

    の前に腹ごしらえ京都駅の地下で和食を

    食べ、これから始まる楽しい旅に思いをはせました。

    福島のチムさんのリクエストで祇園・清水方面に

    向かうバスに乗り、いよいよ出発。

    祇園に着いたら、渋谷・原宿よりもすごい人・人・人

    まず八坂神社の階段を上って行きました。



    優しそうなおにいさんにお願いしてスリーショット

    を撮ってもらいました。

    有名なしだれ桜



    バスからこちらに向かう時も道すがらに桜が

    きれいでしたが、このしだれ桜はまた格別ですね。

    円山公園では暖かい日差しの中、お花見が

    真っ盛りでした。

    人垣きを抜けて「ねねの道」を散策。

    高台寺の階段は竹林に囲まれ、先程の喧騒が

    嘘のように、さわさわと竹の葉のすりあう音だけが

    聞こえて、なんとも心が落ち着く。

    高台寺を下りて、またねねの道に戻り

    しばらく歩くと、「石塀小路」の看板があり

    行ってみることに。



    とってもいい雰囲気の小路。

    しばらく歩くと、これまたすてきなカフェ発見f0bf5a9082dd195212901ccfe17d1db0.gif



    お店の方にお願いしてパチリ

    ねねの道をすぎると、二年坂・三年坂・と

    続くのですが、今夜のライブの事を考え

    都雅都雅に向かうことに。

    祇園の人混みをなるべく避けようと裏道

    を行ったつもりが花見小路に出て、また

    人だらけ。

    この時期は仕方がないですね。

    四条大橋を渡り、木屋町通にきたら、また

    桜が満開で思わず足をとめ、しばし鑑賞




    都雅都雅に到着すると、すでにファンがいっぱい!

    オールリクエストのライブに胸が高鳴りますファイル0032.gif

    沢山のリクエストに応えてくださって、たっぷり

    2時間45分。

    幸せな幸せな時間をくださった三浦さん、本当に

    ありがとうございました。


    2daysは京都に泊まることにしているので、京都の

    夜はこ・れ・か・ら01B0240.gif

    と言ってもおばさんばかり(ごめん、ともちゃん、

    ピンクちゃんは40代だけど)5人。

    居酒屋でとりあえず乾杯し、ほとんど食べてばかり。

    満腹になりホテルに帰りました〜


    2日目の珍道中はまた後ほど(o・・o)/~

    | - | 11:50 | comments(0) | - | - | - |
    あ〜楽しかった〜京都
    5

    京都、都雅都雅2daysライブ、本当に楽しかった〜

    三浦さんがファンのみんなに向ける眼差しが

    優しくて・・・三浦さんの発するメッセージが心に

    ズンズン響いて来て・・・とにかく、もっともっと

    三浦さんが大好きになりました

    あ〜もう仕事に行かなくちゃヽ(´Д`;)ノ
     
    ファン友さんとの観光の日記はまたゆっくりと

    書きましょかね

    | - | 07:52 | comments(0) | - | - | - |
    風の匂いは・・・もう春ヽ(*´∀`)ノ
    4
     すご〜く久しぶりに書きます

    今年は大好きな桜の開花が遅れているみたいですね

    でも昨日いつものように仕事を終えて、自転車で家路を

    急いでいたら、どこからか懐かしい匂い・・沈丁花?

    確実に季節は冬から春にかわってきてますね〜


    3月24日、三浦さんのゲーテ座コンサートへ行ってきま

    した。

    もう4回目なんですね。あのクラシカルな雰囲気が大好きで

    毎年とっても楽しみにしているコンサート

    今年は、鳩野さんのピアノと山田恵美子さんのフルートの

    透明感のある音色が、三浦さんの声と重なるとあんなにも

    心地よく聴こえるんだなぁって、本当にうっとりと聴き入って

    しまいました。

    大好きな三浦さんのコンサートに来られる私って,なんて

    幸せなんだろうとつくづく感じていました。

    コンサートのもう一つの楽しみ、それはファン友さんと

    会う事。

    24日もお昼頃待ち合わせて、元町でランチ

    コンサートが終わってから、中華街でご飯

    三浦さんの話で花が咲き、楽しい美味しい時間が

    あっと言う間に過ぎていきました。

    24日は大切なファン友さんの娘さんの大学の卒業式。

    コンサートと重なって忙しかったと思うけど、

    間に合って良かったね

    あんにゃちゃん、袴姿とってもかわいかったよ〜



    さぁ4月は楽しい予定がいっぱい

    花粉症になんか負けないぞ〜〜〜♪〜(´ε` )

    | - | 07:40 | comments(0) | - | - | - |
    青島太平洋マラソン 楽しかったぁ(*´∀`*)
    2
     まさか私がマラソンに出て走るなんて・・そして10キロ完走できちゃったなんて・・・・・去年の今頃は想像も妄想もしてなかった。

    1月29日、恒例のアプローズクラブの新年会で三浦さんが
    「宮崎の青島太平洋マラソン、みんなも一緒に走らないかい?!」
    と言われて、近くにいたSちゃんに「同い年で一緒に走ろうか!!」
    と半ば冗談のつもりで発した一言が始まりだった。

    三浦さんが、3月いっぱいはとにかく歩く事!とライブの時にお話さ
    れていたので、私も歩くことから始めました
    私の住んでる所には、五条川という桜の名所があり、川沿いを季節を感じながら歩くのは本当に気持ちよいものでした。

    春になり、歩く距離も随分のびたので、そろそろ走ってみようかなぁ〜なんて、一本の桜から次の桜の木まで10メートル位かな?
    走ってみましたが〜もう必死・"(>0<)"・だめだぁこりゃ
    こんなんでマラソン走れるんか?
    そして、走れないまま夏が終わってしまいました〜とさ

    10月半ば、もうそろそろ走らないと、10キロマラソンは制限時間がないと言っても、スタートとゴールくらいは走れるようにならなきゃ!と思い、ゆっくり走るようになりました。
    週に2回くらいゆっくり、ゆっくりね!
    そうしてるうちに、11月には10キロ走れるようになりました〜
    すごいね〜まったく走れなかった私が走れるようになるんだから。


    そしてマラソン当日・・・
    体調も万全!天気も快晴のマラソン日和!
    やったぁ〜完走できました!
    タイムは1時間17分12秒。決して素晴らしい記録とは言えないけど、頑張ったよ!!!お母さん、見ててくれた?

    こんな素晴らしい体験ができたのは、三浦さんのおかげと、心から感謝してます。
    本当にありがとうございましたm(__)m
    来年も走れたらいいなぁ、あんぱんかじりながら・・・・

    | - | 09:35 | comments(1) | - | - | - |